| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 可憐Girl'sが「おはスタ」に! :: main :: 絶チル備忘録にアニメ第22話分を追記。 >>

>>絶チル ドラマCD等の情報。

 アニメ「絶対可憐チルドレン」公式サイトで、来月9月発売予定のCDの情報がいろいろと更新されてます。

>> CD・DVD - 絶対可憐チルドレン

 詳細は上記リンクを見ていただくとして、ちょろっとメモ的に書いときます。


●DATTE 大本命(ED第2弾)

  • 発売日:9/24(水)
  • 定価:1,260円
  • 歌:ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
  • 初回生産分特典:絶対可憐な色鉛筆“葵 ver.”

 色鉛筆は恒例なんですねぇ。どうでもいいけど、CD発売までにED映像の完成は間に合うのでしょうか?w


●ドラマCD EPS.1st「和気藹々!愛と平和が地球を救う!」

  • 発売日:9/25(木)
  • 定価:2,650円
  • 初回生産分特典:あり(未定)

 内容は全8チャプターに分かれてますが、そのうちドラマは6つ。残り2つはキャラクターソングになるようです。以下の2曲。

  • シュ・ビ・ドゥ B.A.B.E.L.」桐壺帝三&柏木 朧 starring 小杉十郎太&浅野真澄
  • あのね、オトコノコ」花井ちさと starring 福原香織

 ( ゚∀゚)o彡゚ちさと!ちさと!


●キャラクターCD 2nd session 野上 葵 starring 白石涼子

  • 発売日:9/25(木)
  • 定価:1,260円
  • 初回生産分特典:才色兼備なコースター

 内容は、カラオケ・バージョンを除くと以下の3曲。

  • 瞬感少女(スピードメーカー)
  • 3 Shinin’3(スリー・シャイニン・スリー)
  • Over The Future feat. AOI

 ( ゚∀゚)o彡゚しゅんか〜ん!


●キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松 遥

  • 発売日:9/25(木)
  • 定価:1,260円
  • 初回生産分特典:才色兼備なコースター

 内容は、カラオケ・バージョンを除くと以下の3曲。

  • さわってViolet
  • 濃密ウィスパー
  • Over The Future feat. SHIHO

 ( ゚∀゚)o彡゚さわってさわって〜!


 公式サイトでは、各CDのジャケットも公開されてますよ。要チェックや!


 それから、局長&朧さんのキャラソンについては、先日公開されたWebラジオ「絶対可憐放送局」第5回の中でも触れられてました。

 この回は朧役の浅野真澄さんがゲスト。局長役の小杉十郎太さんと一緒になって紹介してます。その部分だけ、ちょっと再現してみますね。

小杉「ここでね……えー……桐壺と朧のことを言わせてもらうと、
   なんとですねぇ、ドラマCDの中に入る曲として、
   桐壺・柏木のデュエット曲を、実はレコーディングしたりして。
   残念ながら今日はご用意できなかったんですけど」
浅野「はぁい、そうなんです。すごいムーディなやつを。ね?」
小杉「そ〜なんです」
白石「二人で?」
浅野「二人で」
小杉「二人で」
浅野「ハモってたりとかね、しますよね」
小杉「せま〜いブースで二人で歌ってたんです」
浅野「手を取り合いながら……体を絡め合いながら……」
白石「うそだー(笑)」

小杉「なかなかね、でも、すごく合ってるよね」
浅野「ああ、二人の感じに合ってますよね」
白石「え、ギャグじゃないんですね」
浅野「ギャグじゃない……うん、ちょいギャグ入ってるけど。
   でも、すごくおもしろいキャラソンなんで、聴いてほしいですね」
白石「そうなんだー」

 「シュ・ビ・ドゥ B.A.B.E.L.」なんてタイトルなのに、ムーディなんだそうです。むむー、よくわからんなぁw しかし、ハモったりしてるなんて、可憐Girl'sやザ・チルドレンよりレベル高そうですw

 これを宣伝してるときの小杉さんの言い方が(いつになくw)控えめな感じで、なんか可愛かったですw 浅野真澄さんは、朧のときは落ち着いた感じですが、トークになるとかなり可愛いですねー。ギャップにかなりよろめきましたw

 それと、9月7日に誕生日を迎える白石涼子さんのために、小杉さんと浅野さんが「ハッピー・バースデー」を歌ってます。デュエットの予習になるかも?(ならないかも……)

 てな感じなので、興味ある方はWebラジオ「絶対可憐放送局」も聴いてみてくださいねー。

comments (4) : trackbacks (0) : 23:54

Comments

peacey ... 2008/08/31 12:39 AM
 あ、『DATTE大本命』のジャケットって椎名先生の描き下ろしですねっ!
先生にとっては久しぶり(?)の小学生ver. うーん、なぜか僕らまで懐かしいです…。

 …実は、僕はキャラソンなどはレンタル希望でして、皆本の曲をまだ入手していない始末なのです…(汗)。でも、このドラマCDは買ってでも聴きたいかもです…!
局長 & 朧さん! そしてちさとちゃん!!
小杉さん & 浅野さん! そして福原さん!!

おのれーッ、悪魔めええっ、なんて巧みに人の弱点をついてくるんだああっ!!www
サスケ@管理人 ... 2008/08/31 09:17 PM
おおっ、ホントだ! <椎名センセ描き下ろし
改めてチェックしてると、今日の放送で流れたCMにも書いてましたねー。

ドラマCDは、はっきり言って入手対象とは見てなかったのですが、
がぜん聴きたくなってきましたよねw

まったく! 悪魔はまったく!
松楠御堂 ... 2008/09/01 12:10 AM
9月後半は、えらいことになりそうです(笑)
CD連続リリースに加えDVDもあるし・・・
個人的には他作品(ひだまりX365、ウテナDVD-BOX、らき☆、等)もチェックしなきゃ
だし・・・

こ、コロす気かあああっ!
サスケ@管理人 ... 2008/09/02 03:25 AM
なんぼなんでもカブり過ぎですよねぇw
とりあえず、「DATTE 大本命」とキャラソンは発売日をズラしたほうが
売り上げ的にもベターだと思うんだけど、だいじょうぶなのかなぁ。
なんか心配になってきましたw

てゆか、DVD-BOXとはまた豪毅なw

Comment Form

Trackbacks