| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< DS版 絶チル・第4のチルドレンの攻略。 :: main :: 絶対可憐ゆかな。 >>

>>絶チル備忘録に単行本14巻分を追記(一部)。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、単行本14巻の情報を(ちょっとだけ)追記しました。まだ途中ですけど。

>> 絶チル備忘録

 追記したのは以下のページです。

雑誌掲載・単行本

 各単行本の情報(発行日、収録話など)を掲載しているページです。

タイトル元ネタ/14

 サブタイトルの元ネタについての備忘録、第14巻分です。「その通りになるのです帳」および「ファントム・メナス」について書いています(「そのエスパー、凶暴につき」は13巻分に掲載)。

タイトル元ネタ/未収録分

 サブタイトルの元ネタのうち、単行本未収録のものです。「オーバー・ザ・フューチャー」「反抗作戦第一号」「スクール・デイズ」「影武者チルドレン」まで書いています。


 「絶チル備忘録」の単行本でのネタは、各種小ネタや元ネタを集めた「小ネタいろいろ」というページが中心なのですが、そちらはまだ書けてません。というか、書いても書いても終わらないって感じで。

 いやあ、読み返すたびに新たな発見がある「絶対可憐チルドレン」は、ホントに素晴らしい作品ですね!(という言い訳)。

comments (3) : trackbacks (0) : 09:41

Comments

福田康英 ... 2008/09/20 11:42 AM
澪が一人で表紙になるとは思っていませんでした。
マッスルか、コレミツと一緒だと予想していました。
タイトル元ネタ/14に「その通りになるのです帳」に
ちょっとしたコメントを書かせていただきました。
アニメではひょっとしてコレを使ったギャグがあるかもしれませんね。
サスケ@管理人 ... 2008/09/22 05:04 AM
澪がやっと表紙になってよかったですねー。
あっちへの書込みもありがとうございました。
あの辺のネタは、今書いてる「小ネタいろいろ」にまとめてますので、
また見てやってくださいまし。
福田康英 ... 2008/09/22 07:53 AM
「小ネタいろいろ」ですね。了解です。
「です帳」から切り取ったページを薫がリミッターに隠しますね。
DEATH NOTEで腕時計に切ったページを隠す描写がありそのパロディです。
紫穂がポテトチップスの袋で偽装するのもネタの場面がDEATH NOTEにあります。
あっちにも書いておきましょうか?

Comment Form

Trackbacks