| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶対可憐放送局、第3回は延期。 :: main :: 絶チル、キャラCD解禁! >>

>>絶チル備忘録にアニメ第16話分を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ第16話「一諾千金!遠い日の思い出・・・」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ

 椎名センセも書かれてますが(こちらで)、今回もゲスト陣が豪華でしたね。

 小夜ちゃん役は真堂圭さんは、なにかと絶チルと比較されることも多いw「こどものじかん」の黒ちゃん。グリシャムさんの青年期を演じた櫻井孝宏さんは、「コードギアス」のスザクや「ガッシュ」の清麿。そして、前話から出てる老人版グリシャムさんの菅生隆之さんは「逃亡者」のジェラード捜査官です。いずれも主役級の人ばかりで、このキャスティング力はやっぱすごいなぁと思います。

 話のほうは……うーん……なんというか……。
 今回も原作との違いはいっぱいあったんだけど、それがプラスにもマイナスにも作用してる感じがしています。原作付きのアニメって難しいなーみたいな感じ(雑な感想)。まぁ、カラオケでおしりフリフリな紫穂が可愛かったので、とりあえずオッケーですけどw 「やめなよー」(棒読み)も出たしね。

 連休でバタバタして遅くなってしまいました。ちょっと見通し甘かったな。すみませんです。

comments (2) : trackbacks (0) : 22:54

Comments

福田康英 ... 2008/07/21 11:26 PM
あれ?アイキャッチのケンのセリフは、
「ズッキン! ドッキン!」ですか?
私は「ズッキン! ドッキ!」で切れていると思っていました。
でないと「キンピラ」に、しりとりで繋がらない。
私は、字幕で確認できないので、確信はありません。

それはさておき、兵部少佐、本当は優しい良い奴に思え始めました。
最初の大量殺人も、正当防衛に近い状況だったのかもしれない。うーん。
サスケ@管理人 ... 2008/07/22 12:03 AM
いつもアイキャッチの字幕を公開くださっている
ひだかさんのブログによると「ズキドキ」だそうです。
http://iw-blog.spaces.live.com/Blog/cns!5769EF4433857E3!2761.entry

ただ、 ドッ「キン」 → 「キン」ピラ というのも、
アリといえばアリかなぁ、と思ったのと、
(もちろん、しりとりのルール的には負けになるけど)
あとは、なんとなくノリで。

うーん、やっぱ「ズキドキ」のほうがいいかな。ちょっと迷ってますけど。

Comment Form

Trackbacks