| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 声優グランプリ6月号は、絶チル声優さんが表紙(でした)。 :: main :: 椎名大百貨店、トーハンでも23位に。 >>

>>好美さんはおキヌちゃん。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」のアニメ/キャストのページに、薫の姉・明石好美役の情報を追記しました。

>> >> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録

 これは、すでに話題になってる通り、椎名センセのブログで取り上げられた情報を元にしています。

>> こんな日もあるのね(*^_^*): 完成原稿速報・ブログ版

 アニメ第13話のアフレコに行ってウハウハな椎名センセは、実に可愛らしくて必見ですがw その中にこんな話が。

この日は薫のママ役として鶴ひろみさんと・・ええい、もう言っちゃえ、ねーちゃん役で国府田マリ子さんが出演してくださってて、ワタシはなんとしてもご挨拶したかったのね。お二人とも少しもお変わりなく、薫の家族を魅惑的に演じてくださいました。ありがとうございます!!

 というわけで、薫のねーちゃん明石好美を演じるのは、國府田マリ子さんでした。

 好美ねーさんが出てくるのは第13話。順当に行けば(4/6に始まった局では)6/29あたりになると思いますから、フライングもいいとこですが、まぁネタバレってほどでもありませんし、なんといっても情報ソースが原作者ですからw 心置きなく「絶チル備忘録」に追記しました。


おキヌちゃんと薫(「絶対可憐チルドレン」第1巻より) 國府田マリ子さんと言えば、当然ながら「GS美神」のおキヌちゃんですが、「絶対可憐チルドレン」単行本第1巻のオマケに、こんなカットがありました。覚えてる?

 これは、連載が無事決まった後輩を祝福する優しい先輩、といったカットですが、この単行本が出てから2年半が過ぎ、好美ねーさん役に國府田マリ子さんが決まった今見返すと、なんとなく姉妹のようにも見えてくるから不思議ですね。しかも、母親が美神さんだなんて!w

 まぁ、こじつけっぽい、というか、こじつけですけどw

 ともあれ、本放送が楽しみです。好美ねーさんとおキヌちゃんではかなりキャラが違いますが、どんな感じになるんでしょうねー。

 これで、まだ見ぬ薫の父が堀川りょうさんだったりしたら、泣いちゃうかも。まぁ、出ないでしょうけどw

comments (2) : trackbacks (0) : 04:07

Comments

福田康英 ... 2008/05/31 05:10 PM
「薫の家族」という事で、國府田マリ子さんが、
「好美姉ちゃん役」だろうと予測していました。
母と姉しか出てないし。あー、当って良かった。(?)
「美神」でも、財閥の御曹司役が古谷徹さんで、
「美神さんに求婚する」ストーリーで笑ったっけ。
ブルマをヤムチャとベジータが取り合ってる声の配置ですからね。
あ、ドラゴンボールと混ぜちゃいけないか・・・
でも、堀川さんもどこかで出そうな気がしますね。
サスケ@管理人 ... 2008/06/01 11:38 PM
おお、予想されてましたかー。当選おめでとうございますw
私もちらっと考えたんだけど、おキヌちゃんとのキャラの差に、
こりゃ違うかなーと思ってました。うぬぬーw

堀川さん、出るかなぁ。出てほしいですねー。

Comment Form

Trackbacks