| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< サンデー〈超〉に絶チルのアニメコミック。 :: main :: 絶チル第一回放送プレレンタル。 >>

>>絶チル備忘録にアニメ第4話分を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めてる「絶チル備忘録」に、アニメ第4話「柳暗花明!いけいけ♥プリティ女子高生」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ

 とりあえず淡々とデータを追加していってるだけなので、大したことを載せてるわけでもありませんけど。


 前回同様、こっちにもキャストだけ描いときますね。今回メインのナオミ&谷崎は第1話から出てましたので、ゲストキャラのみとなってますです。

  • 御谷治:坂口候一(ジャック・ハンマー(グラップラー刃牙)、エドワード(メルヘヴン) 他)
  • 女子高生:中原麻衣(鴇羽舞衣(舞-HiME)、竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)、ノーラ・アレント(狼と香辛料) 他)
  • 女教師:恒松あゆみ(マリナ・イスマイール(機動戦士ガンダム00)、綾瀬幸枝(ひとひら) 他)

 気になったのは「御谷治」なる人物。これ、「おやじ」って読むんですよね、きっと。なんかこう……ネーミングセンスそのものが「おやじ」って感じがしなくも……。
 それと、その御谷治さんに襲われる女子高生役が、また無駄に豪華ですねw 再登場はあるかなー(別の役ででも)。


 各話リストを作ってて気がつきましたが、脚本を担当される方が変わったんですね。今回担当のふでやすかずゆきさんは「怪物王女」のシリーズ構成なんかをされた方のようです。脚本としては「機獣創世記ゾイドジェネシス」「クレイモア」「ストロベリー・パニック」など。

 今回の「柳暗花明!いけいけ♥プリティ女子高生」は、原作での「プリンセス・メイカー」「絶対可憐ワイルド・キャット」を割と自然な感じで合体させ、さらに、ザ・チルドレンの「学校」というものへの思いを、話の流れの中でちょろっと覗かせるという、けっこう上手い構造になってたと思いました。それは、脚本の力かもしれないですね。

 とりあえず、そんなとこー。

comments (0) : trackbacks (0) : 23:19

Comments

Comment Form

Trackbacks