| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< サイコメトラーに似合いの武器。 :: main :: スパムもいろいろあるのね。 >>

>>鉄球少女とエクステ。

次にいつ更新できるかわかんないので、連続でいってしまいましょう(笑)。

先のエントリで、絶対可憐チルドレン「国王陛下のチルドレン(4)」で薫が使うトゲトゲ鉄球の元ネタは、「ガンダムハンマー」ではなく「ゴーゴーボール」なのでは? という話を書きましたが、その根拠らしきものを考えてみました。

>> 映画『エクステ』公式サイト

これがなにかっていうと、2007年2月に公開されたばかりの栗山千明さんの主演映画。栗山千明といえば、もちろん「キル・ビル Vol.1」の鉄球少女・ゴーゴー夕張です。で、「エクステ」といえば、今回の薫がつけてますよね。

流れを整理してみると、椎名センセの頭の中では、こうなってたのではないかと。

  1. チルドレンをドレスアップして遊ぼう!
  2. ドレスアップなら、エキゾティックに中近東だ!
  3. 中近東といえば、紫穂にシャムシールなんか似合うよね!
  4. そうなると、他の二人にも武器を考えてあげなきゃ!
  5. 葵は、体形的に弓矢だな!(ごめんなさい)
  6. 薫は、「キル・ビル Vol.1」の鉄球にしよう!
  7. 「キル・ビル」といえば、ゴーゴー夕張の子の映画が公開されるんだって? タイトルは「エクステ」!?
  8. よーし、薫にエクステつけちゃうぞ!

というわけで薫の髪が伸びる(エクステをつける)ことになった、というのがサスケの予想です。つまり、「ゴーゴーボール」と「エクステ」は不可分ではないかというワケです。

あ、当たりですか? ……ダメ?

comments (2) : trackbacks (0) : 02:13

Comments

aki ... 2007/03/20 11:44 PM
面白すぎる連想ですw
こういう発想が椎名先生の頭の中にもあったかも知れませんw

それと、100万ヒットへの祝辞、ありがとうございましたー(^^)
サスケ@管理人 ... 2007/03/21 07:27 AM
意外とイケてました?(笑)
きっと椎名先生が乗り移ってくれたのでしょう(なんでやねん)。

改めてGTY+のミリオン・アクセスおめでとうございます。
いつもながらのビシっとした管理・運営とともに、敬意を評しますです。
これからも楽しませてくださいねー。

Comment Form

Trackbacks