| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 本日開催、絶チルオンリーイベント「レベルセブン」。 :: main :: DS版 絶チル・第4のチルドレンの攻略。 >>

>>絶チル備忘録にアニメ第24話分を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ第24話「専業主夫!洗われちゃった…!」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ

 今回、ヤマダ・コレミツ役が明らかになりました。コレミツは前回から出てるけど、そのときは「ぶしゅるるるる〜」だけでしたからw ちゃんと声が出たのは今回から。

 配役は三宅健太さん。なんとマッスル大鎌との兼任ですが、渋かったですねー。もともと、「ハヤテのごとく!」のクラウスとか「バッカーノ!」のベルガ・ガンドールといった渋い声の役が多かったけど、どーもマッスルの印象が強くて、なんかびっくりしてしまいましたw

 アニメ絶チルでは声優の兼任がけっこう多いですが、こういう役柄の演じ分けみたいなのは、すごいなーと思います。


 兼任といえば、澪と桃太郎役の釘宮理恵さんですが、前回のときは、正直イマイチ乗り切れなかったというか、単に「くぎゅううぅぅ」という感じだったけど、今回は「みおおぉぉぉ」という感じになれてよかったですw(慣れたのもあるでしょうけど)

 桃太郎と一緒にあくびするシーンは、ちゃんと桃太郎と澪がそれぞれあくびしてるように聴こえて、けっこう感動したですね。


澪の髪型の違い 澪は、絵も可愛かったし、部分テレポートの描写もカッコよかったし、「やわらかい。それに…いいニオイ……」などのセリフ回しも萌えたし、全体的にすごくよかったと思います。が、髪型だけちょっと気になってます。

 原作とアニメの澪の髪型の違い、わかるでしょうか? 原作では完全にオールバックになってるのが、アニメでは半分だけほどけてます。

 この「半分ほどけてる」状態というのは、アニメで改変されたりしたワケではなく、原作でも「今の澪」はこうなってます。じゃーいいじゃんって感じでしょうけど、この変化について、椎名先生が以前こんなこと書いてるのです。

澪ちゃんの髪型は、今後前髪アリの状態になると思います。初登場時、心の頑なさが解けていくのとひっかけて、ひっつめ髪をほどいてったからね。半分ひっつめて半分ほどけてるのが今の彼女です。

完成原稿速報070201

 まぁ、こういうのは裏設定に近いのでしょうし、あんまり髪型をいじるのも朝アニメ的にはよくないかもしれない。それに、椎名先生自身がアニメの監修に関わってるんだから、このへんは織り込み済みなんでしょう。しょーがない部分もあるんだろーなーとは思います。

 でも、やっぱ気になっちゃうんです。澪ヲタとしては、ねw

comments (0) : trackbacks (0) : 01:29

Comments

Comment Form

Trackbacks