| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 「かわいそうなぞう」は藤子不二雄も描いていた。 :: main :: 絶チル備忘録にアニメ第20話分を追記。 >>

>>GTY+の夏企画に参加しました。

 以前にちょろっと書いたように(ここ)、椎名高志作品の二次創作投稿サイト・GTY+で、今年も「夏企画」が開催されてます。

>> ザ・グレート・展開予測ショーPlus

絶対可憐チルドレン・犬神初音さん(部分) というわけで、サスケも参加してみました。去年は「一番湯のカナタ」のセイリュートでしたが、今年は「絶対可憐チルドレン」犬神初音で(画像掲示板の「こーすると涼しいんだよ?」)。初音さんを描いたのは初めてですが、ど、どんなもんでしょうか……。

 それと、去年に引き続き今回の「夏企画」でも、他の企画参加者との「コラボレーション」が実施されています。参加したSSにイラストをつけたり、イラストにSSを付けたり、といった感じ。

 もともとこの種の企画は、「お題」に対する解釈の違いみたいなのを楽しむ部分がありますし、今回も「夏」というテーマが設定されてます。それに加えて、コラボの妙みたいなのも楽しめて、おもしろさが重層的になってますね。なるほどなーって感じ(←去年書いたことのコピペw)。

 で、この初音の絵にも、亮太さんちくわぶさんがSSをつけてくださいました。おお!
 複数の方がコラボしてくれるなんて事態がそもそも想定外ですが、内容も「あんな絵からこんな話が!?」という感じで、すごくよかったです。ううう、ありがとうございますー。

 夏企画は、まだしばらく続きます。よかったら、是非のぞきにいってくださいねー。


 えー、ついでみたいに書いときますが、これからしばらくサスケは通信環境のないイナカで夏休みをいただきます(肉体的には全然休めませんけどw)。

 なので、「絶チル備忘録」でのアニメ関連の次回更新はちょっと遅れると思います。できるだけ早く戻るつもりですが、その旨ご了承くださいまし。

comments (0) : trackbacks (0) : 14:26

Comments

Comment Form

Trackbacks