| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶チルWebラジオは、6/25より。 :: main :: 絶チル13巻が2位3位に! >>

>>絶チル備忘録にアニメ第12話分を追記。

 「絶対可憐チルドレン」の情報を集めている「絶チル備忘録」に、アニメ第12話「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」分のキャスト、各話リスト、アイキャッチを追記しました。

>> 絶チル備忘録
>> アニメ/キャスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/各話リスト - 絶チル備忘録
>> アニメ/アイキャッチ

 キャストに関して、ちょろっと。

 今回のゲストキャラのピロシキスキー役の梅津秀行さんは、アニメ版「GS美神」でもネッガー役をつとめてた方です。

 次回放送分に、美神役の鶴ひろみさんやおキヌちゃんの國府田マリ子さんが出るのは広く言われてることですけど、それ以外でも当時の名前を見ることができるんですね(他には、キャラデザの加々美高浩さんもそうですね)。

 で、ネッガーって誰?って感じなんだけど……w

 ネッガーというのは、呪術士・小笠原エミの助手の三人組のひとり。エミさんが「霊体撃滅波」などの技を出す準備として踊っている間、敵の攻撃を体を張って受け止めるチームですね。……なんて書いてみたものの、ちょっと聞き覚えがなかったのですが。

 原作ではこの助手チームは、ヘンリー、ジョー、ボビーという名前でした(第3巻「上を向いて歩こう!」より)。が、アニメ版では、アーノルド、シュワルツ、ネッガー(3人合わせてアーノルド・シュワルツェネッガー)と改名されたのです。

 てなわけで、原作ではジョーに当たるのが、梅津さん演じるネッガー、というわけです。知ってたかなー?(常識だったらすみません)


 備忘録といえば、こないだ発売された単行本第13巻の小ネタを更新したいところです……が……。今、軽く頭がオカシクなるほど忙しいので、ちょっと遅くなると思います。少しずつ書いてはいるんですけど。

 まぁ、あんなの、お待ちいただいてる奇特な方がいるかどうかわからないけどw 万が一いらしたら、そんな感じなのでご了承くださいまし。すみませんです。

comments (0) : trackbacks (0) : 16:20

Comments

Comment Form

Trackbacks