| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 出ました、絶対可憐チルドレン・12巻! の帯! :: main :: 絶チルガイドブックの中身。 >>

>>アニメ絶チル、新たな声優と主題歌発表。

 アニメ版「絶対可憐チルドレン」の公式サイトが更新されてますー(3/19付)。

>> 絶対可憐チルドレン

 今回の更新は、声優発表の第2弾。追加されたキャスティングは、兵部京介と、なんとびっくりマッスル大鎌です。

●兵部京介 → CV: 遊佐 浩二

 他の仕事としては、笹塚衛士(魔人探偵脳噛ネウロ)、葉柱ルイ(アイシールド21)、猫目宗助(電脳コイル)、市丸ギン(BLEACH)といったところでしょうか。

 ウィキペディアを見て回って目についたのは、かつて「オフィス薫」にいた、ということ(現在はフリー)。いやいや、なかなか「破壊の女王」な経歴の持ち主ですねっw

 ところで、眞嶋リョウさんはオーディションは受けられなかったんでしょうか?w(このへん参照)

●マッスル大鎌 → CV: 三宅 健太

 他の仕事としては、クラウス(ハヤテのごとく!)、ベルガ・ガンドール(バッカーノ!)、千変シュドナイ(灼眼のシャナ)、瀬戸豪三郎(瀬戸の花嫁)といったところ。

 割と男っぽい感じになるだろうとは思ってたんだけど、予想以上にシブイ声の方を持ってきましたねー。

 でも、原作では8巻になってから登場したマッスルがこんなに早く発表されるなんて、ちょっとしたサプライズですね。それも、兵部とのカップリングでw
 これは、原作以上の活躍の場が与えられる、ということでしょうか?


 また、公式サイトの更新と同じ3/19発売のサンデー16号では、主題歌が発表されました。今回も、「メジャー」の次のページです。
 一部サイトではとっくにリーク情報も出回ってますけどw 正式発表ということで。

●オープニングテーマ「Over The Future」

 歌うのは「本物の小学生の女の子3人組」とのこと。ユニット名なんかは書いてないですね。
 「Over The Future」というタイトルは、天使か悪魔か、という作品を貫く軸を考えると、なかなか意味深でいい感じかもしれませんねー。

●エンディングテーマ「絶対Love × Love宣言!!」

 こちらは、ザ・チルドレンを演じる平野綾、白石涼子、戸松遥の3人
 「絶対Love × Love宣言!!」というのは、これはこれでやっぱり太い軸ではありますよね。ところで、やっぱり踊るんですかね?w

 この3人で歌うということは、この3人(+皆本役の中村悠一さん)が参加する「東京国際アニメフェア2008」の絶チルステージでは、歌が聴けたりするのかもしれませんねー。

 また、5月28日(水)のCD発売も決まってるようです。発売元がGENEONというのは「ハヤテのごとく!」と同じですね。ちょっと書き方が曖昧でわかりにくいんだけど、オープニングも一緒に入ってるみたいです。いちおう、そのまま転記してみると……。

エンディングテーマは、5月28日(水)発売決定! GENEONより1200円(税込)で3人が歌うOPも!

 この「3人が歌う」というのが、どっちの3人なのかが不明瞭ですね。ちゃんと書いてほしいなぁ(ぷんぷん)。小学生3人組とは別バージョンで、ザ・チルドレン3人が歌うオープニングが入ってる、ということ……かなぁ。うーん。

 ま、そのうち明らかになるでしょー(と投げっぱなしのまま終わりー)。

comments (4) : trackbacks (1) : 02:44

Comments

福田康英 ... 2008/03/20 08:20 AM
マッスルが早めに出るという事は、澪ちゃんも出そうですね。
ちょっと期待しよっかな?
松楠御堂 ... 2008/03/21 02:04 AM
「マッスル某」と聞くと「マッスル日本」と脊髄反射してしまう松楠です(笑)

局長が若本さんじゃない様で、絶望した!

3人が歌うって「皆本、兵部、局長」かも?

・・・いやそれはない(自己否定)

EDで踊るなら是非ウッウー(以下略)

・・・もう寝なさい。 はい。
福田康英 ... 2008/03/21 05:29 AM
歌う3人ってのは
「不二子、朧、ナオミ」の年齢混成トリオ、
かもしれませんよ。
あ〜、早くに目がさめちゃったぁ。
サスケ@管理人 ... 2008/03/22 12:47 AM
●福田康英さん
澪が初登場する例のエピソードは当然あるとして、
その他でのあつかいがどうなるかですよねー。
ほたるさんはどうなるんだろう……。

●松楠御堂さん
まっする日本ってなんだっけ?と思って調べてるうちに
県立地球防衛軍がOVA化されてるのを、はじめて知りましたw
あれもある意味、サンデー黄金時代の象徴っぽい作品ですよね。

お二人の言われる「3人」を見てると、
そーいやキャラソンなんかもあるかもしれないなー
なんて思ってきました(ハヤテにもあったみたいだし)。
でも、そこまでは財布が言うこと聞いてくれるかどうか……w

そう言いつつも、九具津印のワイルド・キャット(強化突撃服)なんか
出てしまったら、生まれて初めてフィギュアに手を出してしまいそうで怖いw

Comment Form

Trackbacks

明日は(今日は)オーディションだ!! | Let's Go!!
今日は某コミュニティーラジオの番組オーディションです。気合が入ります。・・・つづく (2008/03/25 02:11 AM)