| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶チル、アフレコ開始。 :: main :: 扱いはいいそうです。 >>

>>サンデー超に絶チルのポスター。

 書くのすっかり忘れてましたけど……。

 もう一週間以上前、2/25に発売された「サンデー<超>スーパー」の2008 SPRING増刊号には、「絶対可憐チルドレン」のポスターがついてるようです。うーん、ほしいなぁ。390円(税込)だそうですけど、買うべきか買わざるベキか……。

 非常に正直に言っちゃうと、ポスターのためだけに買うって気にまではなれないんですけど(す、すみません、ここんとこ赤貧洗いまくりなので……)。

 WEBサンデー内の公式ページによると、主な内容はこんな感じ。

  • アニメコミック「名探偵コナン〜蘭へのラブレター〜」(原作:青山剛昌)
  • 新作読切「兄さんいじって ゲーニン魂」小笠原真
  • 『絶対可憐チルドレン』&『GOLDEN★AGE』カレンダーポスター
  • 新コミ入選作「心の駆動!!」志賀 伯
  • 特別読切『オイラ様は兎小僧』出口真人
  • 特別読切『星の窓と魔法使い』剣持ちよ

 いちおうアマゾンへのリンクを貼っておきますので、買った方はどんなんだったか教えてくださいw ああ、投げっ放しな記事だ……。

comments (2) : trackbacks (0) : 02:56

Comments

るかるか ... 2008/03/08 03:28 AM
まんまと買っちゃった私が此処に居ますよ? f(^^;
って、まあ「サンデー超」は一応毎号買ってはいるんですけどね…昔の増刊号時代を楽しんでいた人間からすると、現在の「サンデーR」化した「超」は寂しいです…『(有)椎名百貨店』の頃が懐かしいなぁ…(遠い目)

で、まあポスターだけを目当てに買う程でもないと思いますが…一応、体裁をご紹介。

ポスターは雑誌への綴込み、B4版…ですから三つ折りになってます。
因みに裏面はプレゼント企画の頁。
『絶チル』だけの単品でなくて、下半分が『GOLDEN☆AGE』のスペース。
『絶チル』は、コミックス第11巻表紙の3人娘のイラスト部分を流用。
背景色は赤地+黒を配しているのですが、これがこのイラストに結構いい感じなコントラストを与えています…ので、惜しいなぁ、『絶チル』だけの単品ポスターにしてくれれば、個人的にはお勧めの範疇に入ったんですけどね (^^)
ただ、前の『お茶』とのコラボポスターでもそうだったんですけど、背景色の配色具合と言い、他の作品のイラストとの組み合わせ方と言い、デザイナーさんのセンスはそんなに悪く無い様に思えますが。
次号は『番長』との組み合わせ…さて、どうなる事やら(w
サスケ@管理人 ... 2008/03/10 02:33 AM
すみません、返事遅くなっちゃいました(いつも通り?)。

毎号買われてるんですかー。さすがだなぁ。
私は、絶チルがはじまるまで漫画雑誌そのものをほとんど買ってなかった、
というか、漫画雑誌は喫茶店で読むもの、みたいな感じもあったりしてw
今も絶チルが載ってなければサンデーも買わないんですよね。

B4でGAとの共用ってことは、実質B5くらいということですね。
それ目当てで買うのは、ちょっとツラいかなぁ。
でも、イラストは流用とは言っても、単行本よりは相当デカイわけですし、
あああああ、やっぱり悩ましいトコですねーw

情報ありがとうございましたー。

Comment Form

Trackbacks