| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< GTY+の夏企画。 :: main :: SFオンライン(&椎名高志インタビュー)公開終了。 >>

>>絶チル2周年ととらのあな。

絶対可憐チルドレンがデビューしたサンデー2005年第33号 読切版、短期連載版を経て、「絶対可憐チルドレン」の正式な連載が始まったのは、週刊少年サンデー2005年第33号。つまり、現在発売中のサンデー2007年第33号で連載2周年となります。おめでとうございます〜。

 もうちょっと言うと、一番最初の読切版は、サンデー超増刊 2003年7月号に掲載されました。発売日は(不確かですが)6月ごろでしょうか。絶チルが世に出てもう丸4年以上経ってるんです。月日の経つのは早いモンでありますね。

 にしても、1周年の2006年第33号のときにはマッキーキャットたちと一緒にパレードしたりしたのに(7巻掲載)、今回はなんもナシすか? 「我々が本気になったら、こんなもんじゃないヨ!?」なんて言ってたクセに、なんてザマだ! 不甲斐ないぞ、局長!!

 でもまぁ、局長を責めててもしょーがないので(意味ないし)、こちらに目を向けましょう。

>> サンデー応援フェア第3弾開催!!「ハヤテのごとく!」・「絶対可憐チルドレン」の特製カレンダーイラストカード3種プレゼント!

 C-WWWで既報の通り、7/18から開催される「とらのあな」のサンデー応援フェア第3弾では、「ハヤテのごとく!」とともに「絶対可憐チルドレン」がピックアップされています。

 ハヤテのほうは、単行本12巻が発売される日ですし、順当なセレクションです。でも、絶チルはと言えば、ハッキリ言って単行本もなにもない時期。やや唐突っぽい印象すらあります。これはやはり、連載2周年記念に違いありません(と勝手に認定)。

 素晴らしいぞ、とらのあな! ありがとう、とらのあな! 愛してます!(滅多に行かないけど)

comments (2) : trackbacks (0) : 00:00

Comments

松楠御堂 ... 2007/07/21 12:48 AM
今日、「とら」で「ハヤテのごとく(12)」買ったですよ。で、特典カード貰う時
に「あ、絶チルの方を下さい」と頼むつもり
だったですよ、でも店員さん、何も聞かずに
絶チルのカードを入れてくれたですよ。
なんだかココロを読まれみたいに!
・・・あなたエスパーですか?(笑)
(ちなみにハヤテ以外の入手アイテムは全部百合モノ(笑))
サスケ@管理人 ... 2007/07/21 09:42 AM
そ、それはもしかして……、
店員さんがエスパーなのではなく、2種あるハヤテが品切れになって、
1種しかない絶チルが余ってたんだったりして……(黒)。

え、えーと、サスケ部屋は椎名ファンが運営するサイトです(フォロー)。

Comment Form

Trackbacks