| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 「エスパー星人」は基本知識だと思いました。 :: main :: にゅー! >>

>>光速ヒョーブさん。

色付き光速ヒョーブさんいちおう説明しとくと、絶対可憐チルドレンの兵部少佐と桃太郎……のはず。昨夜ざざっと描いたものですが、なんか楽しくなってきたので、色を付けてみました。

兵部さんは初めて描いた気がするのですが、初めてがこんなんでいいのでしょうか?(笑)

さて、色つけるにあたって、こちらのページを参考にさせていただきました。

>> 2人の光速エスパー
>> OHSHIMA's DIGITAL WONDERLAND

椎名センセがネタにされてるのは、1967年に公開された三ツ木清隆さん主演のドラマですし、私もそれをイメージしてました。
でも、こちらのページを拝見すると、そのより前、1964年に東芝のマスコット・キャラクターとして登場してたんですね。知らんかったです。

他にも、キャラデザインした漫画家・あさのりじさんとしては、ギャグ漫画に仕上げたかったけど、東芝との契約で真面目なキャラになった、とか、楽しいネタがいろいろ書かれています。

漫画の成り立ちっていろいろあって、おもしろいですねー。


【追記】
「2人の光速エスパー」のページを作られたサイトのトップページを書き忘れてました。OHSHIMA's DIGITAL WONDERLANDさんです。上記リンク部分にも追記しています。

……なんかぐだぐだだな。すみませんです。

comments (0) : trackbacks (0) : 14:49

Comments

Comment Form

Trackbacks