| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 眼鏡は外しません。 :: main :: 10/28、GTY+が消える日! >>

>>プレコグ現る!

 皆さん、まずは心を静めてから、「ザ・グレート・展開予測ショーPlus」の「雑談掲示板【GTYオリジナル】」を開いてみましょう。

>> ザ・グレート・展開予測ショーPlus

 こちらでは、スレッドごとにいろんな話題が展開されてますが(SSなんかもあります)、今回注目していただきたいのは「絶対可憐チルドレン 超能力者予想をしてみよう」というスレッド。
 内容はタイトル通り、いろんな超能力を考えてみよう、というものです。絶チル世界での超能力には複合能力なんてのがありますから、想像のしがいがありますよね。

 さてさて、前置きはこのくらいにして、ここのNo.15をご覧ください。

日時: 2007/06/05 22:28
名前: 月斐ミチル ID:0sDGTY86

念動力と催眠の合成で、乗り物を巨大ロボットに変形させる。

一人ぐらいはいると思うのですよ、特撮系エスパー。

 こ、これは……。まんま黒い幽霊2号のティム・トイ君の能力ですよね。注目すべきは、投稿された日付。なんと6月です!
 ティム・トイ君の初出はサンデー40号で、実際に能力が発動したのは41号です。41号は2007年9月12日発売ですから、月斐ミチルさんの書き込みの方が、実に3ヶ月も早いということになります。すごい! すごいよ!

 バベルは、月斐ミチルさんをとっとと予知能力者(プレコグ)チームにスカウトすべきだと思いましたw


 絶チルではないけど、このスレッドを立てたちくわぶさんの「『音』を操作する複合能力者」というのも、「声マネで他人を騙したり」といったあたりが、同じくサンデーで連載中の「魔王」を(微妙に違うながらも)連想させますよね。けっこう興味深いです。

 正直言うと、最近はあまり雑談掲示板を見てなかったんだけど、改めて読むとけっこうおもしろいなーなんて思いましたです。

 まぁでも、私の記憶力からすると、リアルタイムで読んでたら月斐ミチルさんの投稿内容を忘れてしまってたかもしれないので、結果オーライだったということにしときましょうw

comments (0) : trackbacks (0) : 01:53

Comments

Comment Form

Trackbacks