| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 絶チル備忘録に10巻分の小ネタ情報を追記。 :: main :: 絶チル100回記念カラー! >>

>>夏企画に参加しました。

 だいぶ前に書きましたが(GTY+の夏企画。)、椎名高志作品の二次創作投稿サイト・GTY+で、今年も「夏企画」が開催されています。

>> ザ・グレート・展開予測ショーPlus

一番湯のカナタ・セイリュートさん(サムネール) で、参加してみました。昨年の同企画では気の迷いが生じて(笑)文章で参加してしまいましたが、今回はイラストです。「一番湯のカナタ」のセイリュートさんを描いてみました(みんな、覚えてる?w)。画像掲示板にありますので、よければご覧になってやってくださいまし。

 今回の企画の大きな特徴は、他の企画参加者との「コラボレーション」があります。【夏企画】に参加したSSにイラストをつけたり、イラストにSSを付けたり、といった感じ。ここまでの参加作品でも、いろんなコラボが行われてます。同じイラストに対して複数のSSが付けられたりしてますけど、解釈や発想によって全然違うものになってて、ものすっごいおもしろいです。

 もともとこの種の企画は、「お題」に対する解釈の違いみたいなのを楽しむ部分がありますし、今回も「夏」というテーマが設定されてます。それに加えて、コラボの妙みたいなのも楽しめて、おもしろさが重層的になってますね。なるほどなーって感じ。

 実はサスケのヘボいイラストにも、UGさんがSSを寄せてくださいました。う、うれしい……。時期的に出遅れてしまいましたし(投稿は8/18)、題材的にもどうかなーって感じだったので、正直なトコ、コラボしてくれる人なんかいないだろーなーと思ってただけに、びっくりするやら感動するやら……。
 内容的も、私には発想すらできないようなもので、かなり驚かされました。そうくるのかー、みたいな。

 SSをつけてくれたUGさんはもちろん、おもろい企画を考えてくれた管理者チームの皆さんには、ホントもう感謝感謝です。て、まだ終わってないけどw


 それと、夏企画ってワケじゃないですが、Night Talkerの画像掲示板のほうに、残暑見舞いを投稿してみました。

>> Night Talker

絶対可憐チルドレン・野分ほたるさん こちらは、「絶対可憐チルドレン」のザ・ダブルフェイスの片割れ・野分ほたるさん
 直前にはっかい。さんが、残暑見舞いとして同じくダブルフェイスの常磐奈津子さんを投稿されてたので、真似してみましたw

 はっかい。さんのサイトでは、同じイラストの色違いが掲載されてます。こちらはサイズもデカくて(いろんなトコが)迫力満点ですので、併せてご覧になることを是非お勧めいたします。

>> はっかい。の物置部屋

嗚呼、たゆんたゆんって素晴らしい……w

comments (2) : trackbacks (0) : 01:01

Comments

ちくわぶ ... 2007/08/22 06:08 AM
けしからん、実にけしからんですよサスケさん!
どんなハプニングがあればこんなに食い込(ry

グッジョブですサスケさん(ノ∀`)b
サスケ@管理人 ... 2007/08/22 11:12 AM
ハプニングっていうか、えっと、そのぉ……仕様……ですか?
あは、あはは、あはははは……(Fade Out)

Comment Form

Trackbacks