| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 色っぽい紫穂イラスト by なごやまさん。 :: main :: 今昔キャリーさん。 >>

>>完成原稿速報2連発。

 椎名高志センセ完成原稿速報が、2連続でアップされてますー。


>> 3年前はまだちょっと少年っぽい? :週刊少年サンデー07/29号

 これは来週号ですね。イラストは、若きドクター賢木。
 文章の方の内容は、先日「サンデーNEWS」で告知されたサイン会のことがメイン。

 ん〜、なんかね、来月サイン会をすることになりました。でも現場が混乱していて、なんだかワタシも詳細がよくわからない。一応WEBサンデーの方に告知が出てますが、大丈夫か、あんなんで。

 いや、そう言われても不安になるんですけど……(笑)。まぁたしかに、募集条件なんかは厳しめですけどね。受付は平日の昼間だし……。

 そんなわけで、整理券の配布方法などは今後変更されるかもしれないので、WEBサンデーをこまめにチェックしてみてください。

 とのことですので、行けるっていううらやましい方は「サンデーNEWS」をチェックチェック〜。


>> あんまり出てこない :週刊少年サンデー07/30号

 こちらは、再来週号分になります。イラストを見ると、チルドレンとキャリーさんになってますねー。ということは、絶対可憐チルドレンの「面影」編は、少なくとも来々週号分までは続くということ。5話オーバーは確実。
 まぁ、「サイコ・ダイバーズ」「パンドラの使者」「逃亡者」「ギフト・オブ・チルドレン」「国王陛下のチルドレン」と、5話以上にわたる話はけっこうありますけど、じっくり読めるのは嬉しいです。次を待つのが、大変ですけども。

 注目は、なんちゅーても薫のヘアスタイルの話。これはけっこう興味深かったです。

 あと、薫は最初小学4年生でショートヘア。最後の射殺シーンもショートヘア。でもその間に長くしてる時期があるのね。自分もエスパーとして反乱に参加すると決めた時、のばしていた髪を切って昔の姿に戻した、みたいなそんなカンジの裏設定。

 髪形といえば、澪のヘアスタイルについても触れられたことがあります(「完成原稿速報070201」にて)。また、WEBサンデーの「漫画家バックステージ」では、賢木センセの前髪について語られています(Vol.21にて)。

 「絶対可憐チルドレン」という作品は、けっこう細かい部分にもこだわって描かれてるのが、このへんからもわかりますよね。おもしろいなぁ……。

 とまぁ、大ざっぱな感想ですが、今回はこのへんで。

comments (0) : trackbacks (0) : 17:37

Comments

Comment Form

Trackbacks