| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< 新装版「GS美神」3巻4巻、発売中。 :: main :: タイトル画像。 >>

>>あれこれポップアップ。

Blogとは直接関係ないのですが、この「サスケ部屋」をBlog化した際に「あれこれポップアップ」というのを導入しています。その説明をちょろっと。

どんなんかというと、作者さんの解説によれば、

ウェブページ (HTML) にて、マウスポインタの下にある任意の箇所(要素)の情報(属性値)あれこれをポップアップに出す、 JavaScript と CSS のセット。

というものだそうです(よくわかんないですけどw)。

ポップアップの例サスケ部屋では、Blogで掲載している各々のイラスト、最上段のコーナー説明などに「title属性」を仕込んでいますので、そこにマウスポインタを合わせると、なんかがポップアップする……と思います。

もしかすると、お使いのブラウザによっては、正常に動作しない場合があるかもしれませんけど、まぁ、動作しなくても問題はありませんので(笑)。作者さんとしては、FirefoxなどのMozilla系を推奨されているようですね。

作者さんのサイトは、こちらです。

>> 娘娘飯店しるきぃうぇぶ


素敵なツールの開発に感謝いたしますー。
それと、作者さんのサイトに掲載されるイラストは、どれも萌え萌えです。すばらしー。サイトの構造も美しいですねー。
comments (0) : trackbacks (0) : 12:42

Comments

Comment Form

Trackbacks