| gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form |

サスケ部屋mk2

――だらだらお絵描き。
<< Blog設置 :: main :: プラグイン利用状況。 >>

>>相対パスのテスト。

メドーサ様・ダミー用画像などのURLを、相対パスで書くとどうなるかのテストです(表示されない場合、クリックすると開きます)。

このメド様の絵のURLは、相対パスで書いています。
Blogでは、トップページと過去ログでは、表示されるページの場所が変わるので、絶対パスじゃないとダメっぽい気がするのですが……。

タイトルをクリックして移動する先でも、ちゃんと絵が表示されれば、相対パスでもだいじょうぶってことですけど、さて、どうかなー。
で、結果。

うーん、相対パスで書くと、トップページでは表示されてもログページでは表示されない(リンクが切れる)という現象が起きますね。まぁ、予想通りだけど……。

これは、今までの(Blog化する以前の)ログをどうするかっていう方針を決めるためのテストです。
要は、そのまま置いとくか、Blogに移しちゃうかってことです。

今までのログは、サイト内リンク(galleryとかBBSとか)はすべて相対パスで書かれています。
てことは、過去ログを手動で移してくるにしても(それもめんどくさいけど)、サイト内のリンクはすべて書き直す必要がある……ですね。

……やっぱり現実的じゃないかなぁ、あんまり……。
comments (0) : trackbacks (0) : 21:03

Comments

Comment Form

Trackbacks