バナー | gallery | gallery2 | stories | data | links | about | bbs | mail form | 

gallery2 : : 2007年分 : :

他のサイトに投稿させていただいたイラストです。
画像をクリックすると全体が表示されます。

絶対可憐チルドレン・梅枝ナオミ ■ ひとりでできるもん(梅枝ナオミ) ■

「絶対可憐チルドレン」ワイルドキャット・梅枝ナオミさん。GTY Plusの画像掲示板に投稿したもの。ナオミはもちろん、トナカイの方もけっこう楽しんで描けましたです。谷崎さんは偉大ですw

サイズ:768×926、約98k/公開:2007/12/24

絶対可憐チルドレン・明石薫 ■ あたしの(明石薫) ■

「絶対可憐チルドレン」明石薫さん。Night Talkerの画像掲示板に投稿したもの。下の方にある「あ、起きたの……?」「眼鏡は外しません」に続く「18歳くらいのザ・チルドレンがベッドでごろごろシリーズ(長っ)」の完結編……みたいなの……ですか?

サイズ:800×600、約95k/公開:2007/12/08

絶対可憐チルドレン・三宮紫穂 ■ ひっさつ(三宮紫穂) ■

「絶対可憐チルドレン」三宮紫穂さん。GTY Plusの画像掲示板に投稿したもの。「蝿の王(2)」で、蝿をぷすっとやるシーンがあったので、条件反射的に描いてしまいました。バベルから転職するならこんな職業かなー、みたいなw

サイズ:640×640、約41k/公開:2007/11/24

GS美神・花戸小鳩 ■ おつかれさま(花戸小鳩) ■

「GS美神」花戸小鳩さん。移転されたばかりのれっくりす投稿サイドに、引越祝いみたいな感じで投稿。小鳩ちゃんの衣装は、アシュタロス編の終わりの方にちょろっと出てきたもの。防空頭巾なんだけど、赤頭巾ちゃんみたいで可愛いです。

サイズ:600×800、約148k/公開:2007/11/11

絶対可憐チルドレン・三宮紫穂 ■ あ、起きたの……?(三宮紫穂) ■

「絶対可憐チルドレン」三宮紫穂さん。Night Talkerの画像掲示板に投稿。同じくNTの「GS・絶チル小ネタ掲示板」に凍幻さんが投稿されたSS「昼食、職員食堂にて」(これぞ紫穂!って感じのSSです)へのコメントに添えた絵に、色をつけてみたものです。

サイズ:600×800、約124k/公開:2007/10/30

■ 絶対可憐ハロウィ〜ン。(ザ・チルドレン) ■

絶対可憐チルドレン・ザ・チルドレン 「絶対可憐チルドレン」特務エスパーチーム「ザ・チルドレン」。GTY Plusの画像掲示板に投稿したもの。タイトル通りハロウィンネタです。3人の全身を画面内に押し込めるために、ちょっと頭身を下げてみました。慣れない描き方なので苦労したけど、けっこう楽しかったかも。

サイズ:800×600、約117k/公開:2007/10/29

絶対可憐チルドレン・野上葵 ■ 眼鏡は外しません。(野上葵) ■

「絶対可憐チルドレン」野上葵さん。Night Talkerの画像掲示板に投稿したもの。こんな格好してても眼鏡を外さない理由は、イラスト中の台詞にある通りです。決して描き分けのために必要だからじゃない……はず……。まぁ、外すと誰だかわからんようになるのも確かですけど。

サイズ:800×600、約100k/公開:2007/10/17

一番湯のカナタ・セイリュート ■ ガード・ロイヤルも夏休み。(セイリュート) ■

「一番湯のカナタ」セイリュートさん(脱皮版)。GTY Plusの夏企画に投稿したもの。水着にしようかなーとも思いましたが、あのボディスーツみたいなのが脱げるかどうかわからないので、浴衣にしときました。というか、ただそれだけの絵です(笑)。

……だったのですが、よく見ると右手が左手になっていました(泣)。なので、キャラを全面的に描き直した上で差し替えました。元の「右手が左手な絵」は、こんなんです。嗤ってやってください。

サイズ:600×800、約60k/公開:2007/10/01

絶対可憐チルドレン・野分ほたる ■ 水泳トレーニング中?(野分ほたる) ■

「絶対可憐チルドレン」野分ほたるさん(ザ・ダブルフェイス)。Night Talkerの画像掲示板に投稿したもの。背中ってけっこう好きなんです(笑)。投稿バージョンは残暑見舞いでしたので、文字が入っていました(これ)。

サイズ:600×800、約87k/公開:2007/09/11

GS美神・タマモと横島と ■ タマモと横島ともうひとり(タマモ) ■

「GS美神」タマモさん他2名。Night TalkerGTY Plusの合同企画「どっちのSSつけまShow」に、ダヌさんが書かれたSS「〜はるうらら〜」へのサプライズ賞として投稿したものです。微妙にネタバレになりますので、できるだけリンク先のSSを先にお読みくださいまし。それにしても、盛り上がった楽しい企画、素敵なSSに参加させていただけたのは、嬉しいことでした。

サイズ:576×640、約81k/公開:2007/06/10

絶チル・朧 ■ あと5分あったまろう(柏木朧) ■

「絶対可憐チルドレン」柏木朧さん。マリアのあんてなPlusの画像掲示板に投稿。じっくり温まって、体調維持に努めてるところ……のはず。苦労が絶えない立場ですしね。以前描いたネタとカブってますけど(これ)。

サイズ:800×600、約51k/公開:2007/04/30

絶チル・ナオミ ■ 絶対可憐! オヤジキラー!(梅枝ナオミ) ■

「絶対可憐チルドレン」ワイルド・キャットこと梅枝ナオミさん。Night Talkerの画像掲示板に投稿。原作「絶対可憐ワイルド・キャット」での愛らしさは、反則的なほどでしたね。もっともっと登場してほしいものです。

サイズ:525×700、約82k/公開:2007/04/27

絶チル・澪 ■ たまにはボーイッシュに(明石薫) ■

絶対可憐チルドレン・明石薫さん。マリアのあんてなPlusの画像掲示板に投稿。どんどん可愛らしくなっていく薫だけど、もうちょいボーイッシュなトコも見てみたいかなー、みたいな感じでしょうか。女の子っぽい薫も、大好きですけどね。

サイズ:480×640、約54k/公開:2007/03/12

絶チル・澪 ■ 頬が赤い? さ、寒いのよ!(澪) ■

絶対可憐チルドレン・澪さん。マリアのあんてなPlusの画像掲示板に、バレンタイン・ネタとして投稿。ビジュアル的にも、内面的にも、エピソード的にも、澪はすごくいいですね。彼女が主役になったほうがいいかも(笑)。

サイズ:480×640、約57k/公開:2007/02/20

絶チル・常磐奈津子 ■ 外ハネさん・その3。(常磐奈津子) ■

絶対可憐チルドレン・外ハネさん。Night Talkerの「GS・絶チル小ネタ掲示板」の「酔うほどに、酒」(凍幻さん作)のコメント欄に投稿。絵から絵、絵から話、話から絵、といった感じで連なっていく感覚は、とても楽しかったです。

サイズ:506×600、約59k/公開:2007/02/27

絶チル・常磐奈津子 ■ 外ハネさん・その2。(常磐奈津子) ■

絶対可憐チルドレン・外ハネさん。下の「外ハネさん・その1」の10日ほど後に、Night Talkerの画像掲示板に投稿。約1時間後くらい、という設定です。連続させようと計画してたわけじゃなくて、たまたま思いついたので、勢いでやってしまいました。

サイズ:480×640、約50k/公開:2007/02/16

絶チル・常磐奈津子 ■ 外ハネさん・その1。(常磐奈津子) ■

絶対可憐チルドレン・外ハネさん。Night Talkerの画像掲示板に投稿。もともと、昨年10月に「内ハネさん」を描いた際に、続けて描いてたのですが、どーにも気に入らなくてボツにしかけていたものです。掘り出して顔を中心に書き直したら、なんとなくマシになったっぽいので(気のせいかも)、投稿してみました。

サイズ:480×640、約43k/公開:2007/02/16

GS美神・メドーサ ■ 猫メドさん。(メドーサ) ■

GS美神・メドーサさん。マリアのあんてなPlusの画像掲示板に投稿。実は、SS「指名する度胸はあるのかい?」(ちくわぶさん・作)の挿絵として描いたものですが、1枚目と似たようなポーズになってしまい、ボツ(笑)。改めて、投稿用に仕上げました(貧乏性)。

サイズ:480×640、約58k/公開:2007/01/23

GS美神・シロ ■ 江戸の白狼。(犬塚シロ) ■

GS美神・犬塚シロさん。Night Talkerの画像掲示板に投稿したものを、やや修正しました。和装のシロは以前にも描いたことがありますが(コレ)、今回は、ちょっぴり女性っぽく成長したシロを描いてみようと思ってみたりして。どんなもんでしょうか。

サイズ:480×640、約50k/公開:2007/01/07