<< トップページ stories index >>

おはようございます

作:aki



〜横島side〜


「ふぁ〜。あー、怠い…」

気怠い朝。身体を起こすのに苦労しながらも洗面所へと向かう。
いつものように歯を磨いて顔を洗うためだ。
でも今朝は何時にない、しかし最近ようやく見慣れてきた風景が、そこにあった。

おキヌ 「おふぁようごふぁいまふ」

彼女は歯磨きをしながらそう声をかけてきた。
マイカップと、マイ歯ブラシを手にしながら、もごもごと話す様が妙に似合っている。

それにしても、彼女の歯ブラシが俺の部屋にある、ただそれだけでも興奮するというのに。
俺のYシャツを羽織るだけのその姿は、朝から見るには眩しすぎる。

なによりも、その笑顔が眩しい。
はにかんだ、やさしい顔。
昔から変わらないようで、最近さらにやさしくなったようで。

もしかしたら、変わったのは俺なのかも知れないけれど。




しばし呆然としてから、ようやく口から出た言葉は、気の利かない挨拶だけで。

「あ、ああ。おはよう、おキヌちゃん」

ああ。眩しい。
微笑みながら、輝きながら。そんなフレーズが頭をよぎる。

この笑顔を得る為に流した血は如何ばかりか。
あの時の折檻を思い出しそうになり、あわてて他へと目を移す。

…顔から目を離せば、吸い込まれるように、その胸の谷間へと視線が動いてしまう。
最近特に豊かになったようにも、昔からだったようにも思える、その谷間。
そこがいつの間にか桜色に染まっていく。

ふと気がついて視線を上げてみれば、彼女は顔を赤く染めながら、急いで口を灌いで
シャツのボタンを閉めてしまった。

今更とも思うが、こうやって恥じらう様子を見ると、なんとも言えない気分になる。
彼女には、笑顔だけじゃなく恥じらう表情も似合うと思う。
それは誰にも渡さない、俺だけの秘密だ。

ああ、幸せやなあ。
こういう朝を迎えられるなんて、俺も出世したもんだ。くぅ〜!

そういえば、彼女の視線が何やら気になる。

「もう、横島さんったら…朝から元気ですね」

そう言われて、こちらも視線を下に向けると…

「ああっ、これは違う、違うんやー」

胸…いや、表情に見とれていただけであって。
あるいは男の生理現象?決してやましい事は…
ないかな?ないかも知れない。無かったらいいなあ。

「ふふっ、違うんですか?それはそれで、ちょっと残念かも…」

え、それって、つまり?

「あのね。今日はお仕事もお休みじゃないですか。だから…」

そうもじもじする様子を見て、やっとわかった。

「こうなったらもー、いっちゃっても、いいですか?」

手をワキワキさせながらにじり寄ってみても、彼女の笑顔は変わらない。

「…はい♪」

どうやら今日は、このまま太陽を拝めそうにないようだ。
それなら明日の朝日を一緒に見ればいい。
とことん付き合ってもらうよ、おキヌちゃん。




〜おキヌside〜


「♪〜♪〜♪」

気持ちいい朝。
歯を磨きながら鼻歌を歌いたくなるくらい、気持ちいい朝。
彼よりも先に起きて、歯を磨く。
今朝は何を作ろうかしら。そんなことを思いながら。
すると、後ろから足音が近づいてきた。

「おはようございます」

歯磨きしながら話しかけるなんて、ちょっと下品だったかしら。
一瞬不安になったけれど、彼なら、そんなつまらない事で幻滅などしない。
そう思い直した。

彼の部屋で。
彼と一緒に。
幸せな朝を迎える。

ずっと望んでいた朝が、いまここにある。

彼の顔を見つめながら、幸せな思いに浸る。
それでも歯を磨く手は止めないのは、ちょっと変かしら?

「あ、ああ。おはよう、おキヌちゃん」

彼からの挨拶。
いつもよりちょっとだけ緊張した挨拶。
でも、二人っきりで、彼の部屋で聞く私だけへ向けられた挨拶は、とても嬉しい。

おキヌ ふと彼の視線を辿れば、私の胸に向けられている。
シャツのボタン、留めてなかったのね。
急に恥ずかしくなって、慌てて口を濯いでボタンを留めた。

今更、とも思う。
お互いに全てさらけ出しているのに。
彼には、全て捧げているのに。

それでも恥ずかしくなってしまうのは何故?

特に、彼の生理現象を見るのは恥ずかしい。
それでも見つめてしまう私も、彼と同じでえっちなのかな?

「もう、横島さんったら…朝から元気ですね」

それでも、こんな事を言えるようになった私は変わったかしら。

「ああっ、これは違う、違うんやー」

いつも通りの彼の様子。
彼の慌てる姿は、とても可愛らしいものだと思う。
こういう関係になって、ようやく気がついた。
逆に、こちらが余裕を持てるくらいに。

「ふふっ、違うんですか?それはそれで、ちょっと残念かも…」

こんな大胆な誘いすら、言えるようになった。
それとも、もっと大胆な方が好みかしら?

「あのね。今日はお仕事もお休みじゃないですか。だから…」

きゃー。言っちゃった。
さすがに、恥ずかしい。身体が動いてしまう。

「こうなったらもー、いっちゃっても、いいですか?」

彼が、変な手つきで近づいてくる。
それも彼なりの照れ隠し。
なら、こちらは堂々と受けるだけ。

「…はい♪」

このまま、彼と溶け合って。お腹が空いてからご飯を作ろう。
朝ご飯よりも、お互いを貪る。こんな形の幸せがあってもいい。

今はまだ言えないけれど…
私に幸せの楔を打ち込んだ貴方。責任は取ってくださいね?

挿し絵:サスケ



<< トップページ stories index >>